月別アーカイブ: 2017年2月

美容ネイル。私でもできる?

自宅で簡単に本格的なネイルが楽しめるキットが販売されています。
10年前にはあまり見たことがなかったネイルサロンが私の住む田舎の街でもちらほら見かけるほどトレンドとなっています。

ネイルをキレイにお手入れする女性が増えています。
しかしネイルサロンは美容サロンと同様に自分がサロンに出向いて施術してもらうというものなので、子育て中の主婦や仕事を抱える女性にはなかなか時間が取れずにいきづらいものです。
一部、出張して施術してくれるというサロンもあるようですけどね。
ネイルサロンが攻めの美容サロンなら、脱毛サロンは守りの脱毛サロンと言ってもいいかもしれないですね。

そんな悩みを解決するべく、自宅で簡単に本格的なネイルができるというものが販売されたのです。
ジェルネイルというと、専用のライトが必要になるなど、なかなか自宅では難しいものでした。
しかし、コンパクトな家庭用のLEDライトがついたものが出てきたのです。

値段はまあ、高いと感じるかもしれませんが、一度購入すればいつでも自宅でジェルネイルが楽しめます。
ネイルサロンに行く費用を考えるとかなり安く済むように思います。

最近は自己啓発や資格講座などで、ジェルネイルを学ぶ機会も増えています。
やはりプロの描くアートには敵いませんが、プロに近づくくらいのレベルまで出来るようになると思います。
ネイルが好きな人ならきっとハマってしまいそうな楽しいセットです。
自分で自分の好きなデザインを爪に施すなんて、とってもおしゃれで自己満足が達成できますね。
自宅開業も夢じゃなくなるかも!?

都会のメンズファッションはやっぱり違う!

都会というか東京のメンズファッションは、違うなぁと思います。すごくおしゃれです。きっと都会以外にもとてもおしゃれな人ってたくさんいると思うんです。だけど、その人数が断然都会の方が多いと思います。

旅行や仕事の出張でいろんなところに行きましたが、東京は特に違いましたね。一緒に歩いている女性のファッションも違うんですよね。それに合わせる感じにしているのか、男性もそれが普段着で疲れない?!と思うほど、ジャケットをバシッと決めていたり、年配の男性に至っては、帽子がとってもおしゃれだったりするんですよ。

あとサングラスとかストールとかの使い方が上手なんですよね。年配の方は、若作りをすることではなく、自分の年齢にあったおしゃれを楽しんでいる感じがとても素敵です。
都会におしゃれメンズが多いのは、それだけメンズ服のお店が多い事もあるでしょうね。そして、周りがみんなおしゃれさんなら、自分もおしゃれにしたいとおもうからなのかな?

全国各地におしゃれ好きな男性はたくさんいるので、その人達に感化されておしゃれメンズが増えていくと楽しいんだけどな♪今はメンズファッション通販も充実してるから、男子かオシャレかそうじゃないかは本人の心がけ次第だよね。

教材の文章って、普段の生活に活用できるかな。

教科書の例文や教材の文章って、普段の生活の会話で使わないものが多いよね。実際、中学・高校と6年間勉強してきた英語は、海外旅行とかで使えなかった。私が忘れてしまっていたんだろう。

授業の英語は、リーディングが主だから、国語の英語版といった感じでしょうか?最近は、受験英語でもリスニングの問題も出ているが、会話ではなく、話したことを理解して問題を解いていくから受験英語ができても海外で生活ができるかというとそうではないでしょう。トーイックでそこそこの得点をとれたからと言って英語が話せるとはイコールじゃないし、逆のケースだってあるわけですからね。

でも、その6年間勉強してきたことが無駄だったとは限らない。基本的な文法や単語や熟語を習ったから、海外旅行では食事や買い物の時の簡単な英語で話すことができた。

まずは、その簡単な英語だけで会話する度胸をつけることも大事だよね。教材の文章は、普段使うことが少ないかもしれないけれど、耳慣れするための文章はたぶん簡単なものから始まるでしょう。

時間があるのであれば、そういう教材から初めてゆっくり英語をマスターしていって、いつか海外旅行や留学を楽しめるといいよね。

鉢張りで下膨れな私

幼い頃からずっと解決出来ない悩みなのですが、私の顔は全体的に大きく頬骨の部分は骨張っているのに口元あたりから垂れ下がった下膨れです。その上、頭の形が悪く鉢が張っており、トップの部分に丸みが無い平べったい形をしています。小学生の時に被っていた通学用の帽子は同級生たちよりも2サイズほど大きいもの。男の子よりも顔が大きいということが幼い時からコンプレックスでした。

大人になって友人達との集合写真でも一人だけ顔の大きさが目立っていて、首も短いためか全体がずんぐりむっくりに見えてしまいますし、口元あたりから頬が垂れ下がったようないわゆるブルドッグのような顔なので老けてみられます。

小顔に見せようと髪の毛で顔の輪郭を隠してみたりいつも顎を引いて輪郭を強調しないような練習をしてみたりもしましたが、頭の形も悪く鉢がはっているために余計に頭が強調されて大きく見えてしまいます。隠すことには限界があると感じたので口元の体操や顔ヨガにも挑戦してみましたが、即効性のある効果が得られないのですぐに辞めてしまいます。

超音波系のフェイシャルエステにも何度か通ってみましたが施術後に大きな変化はなく、サロンの担当の方にも「何度か通わないと効果はない」と言われあえなく挫折。

今は整体の小顔矯正に通ってみようかと悩んでいますがなにせ長期で通うという根性がありません。

即効性があり効果の高い頬痩せ、顎痩せの方法を日々模索する毎日です。

いまどきの英会話学習事情

いまどきの英会話、英会話教室に通うのとWebで英会話するのとそっちが人気!?

英会話を始めたいと思っているのですが、教室に通うかインターネットのWebレッスン、あるいはリスニング教材・・・とどれを利用する人が多いのかな~と思います・・・

ECCで習いたいと考えているのですが、ECCでも教室もあるしWebも両方しています。Webだと、通わなくても自宅で出来るので楽と言えば楽なのですが、教室に通うのと同じように質問とかもちゃんと出来るのか気になります・・・
ネットでWebレッスンをしてみて良ければ、そのままWebでしたらいいし、ちょっとついて行けない様なら教室へ通ってもいいかなという感じです。

ECCのホームページを見ていると、Webレッスンは満足度96.6%だそうで、教室で受講するより濃い内容らく、マンツーマンもあるみたい・・・しかも時間帯も自分の好きな時間にレッスン出来るのが働いている人には、すごく嬉しいです!!

どこの、英会話のホームページを見ても、Webレッスンの事がわりと大きく載っているので、大人が習う英会話は、Webで習っている人の方が、多いのかもしれませんね!?

英会話はもはや必須!!??

スポーツ選手って海外に進出するひともかなりいるので、英会話は必須だよね。

子供にも英会話を習わせるか悩むところだな。はたして日本で英会話スクールに通わせてどのくらい身になるのだろう??とちょっと思うこともしばしば・・・ロゼッタストーンって最近よく聞くけど果たしてどうなんだろう?ロゼッタストーンの口コミはネットで見るといいみたいなんですけど、身近に使っている人がいないので・・・とにかく英語教材で簡単に日常英会話が習得できたらいいな。と思うけど実際にはどうなんだろう??

スポーツ選手に子供を育てるのも大変だけど・・・普通の日本人の親に育てたれたらネイティブに育てるにも限界があるよな。きっと・・・・うちの息子は日本語もままならないのに(笑)まぁふつうに育ってくれればいいか。自分でいうのもなんだけど・・・わが子はかわいい。

うちの場合はぶちゃかわいい部類だけど。保育園の中じゃ一番だなと思う。ってどの親も同じこと思ってるか。三番目も4月から保育園に行くことが決まってるので寂しいような、仕事に専念できるような・・・ちょっと複雑です。